昨年とは打って変わってまことおしとやかに新年をひっそり祝ってみる正月ぐらいはブログ更新を試みるケツに火が付いている男。

新年明けましておめでとうございます。
今年も皆さんにとって充実した一年でありますように。

っと堅苦しいのはここまでにしておきまして。
以下戯言始まります。うふふ。
一般の方はリターン推奨でございます。

しかしまぁ久々のブログ更新ですよ。
例によって新年明けましたぐらいしかネタ無いですけれども。
しばらく勉強に打ち込んでたせいかビックリするほど文章書けなくなってます。ナンテコッタイ。
Fe3+やらPbO2とか眺めてたらこうなっちゃうんで皆さんも化学式をお使いの際はくれぐれもご注意を。

日常で化学式使いながら過ごす人なんてほとんどいないと思いますけどネ!
「あ〜ゴムが劣化してるね、オゾンと反応して二重結合が切れちゃったんだな〜」
アミロースのらせん構造にヨウ素が入り込んでご飯が(ry」
「最近の流行はアラミド繊維だよ。」
こんな人に化学を教えてもらえれば成績はもう言う事無しでしょうに。
その代わり化学変態と化します。

この前何の番組か忘れましたけど京大、東大の医学部TOPが難問で競い合ってる番組ありましたよね。
太陽の重さの問題、解き方だけ分かりましたよ!
「解き方だけ」です。受験じゃ門前払いです。やったぜチクショウ。
公式知ってても計算力がなぁ。
ただの割り算でミスする程度だからなぁ。
オラこんなミス嫌だ。


さてさて最後になりましたがこれからしばらくブログ更新停滞しちゃいます。
理由?諸事情です!諸事情なんです!
そんな訳でしばらく休みますが恐らく死んでませんのでご了承を。
それでは皆様よいお年を。