お先真っ暗な成績ながらも日本の英語教育を変えるべく現れた一人の講師に期待をよせる地理がやっと8割台に乗った男。

月一に更新するとか言っておきながらもう6月も中旬ですよ怖いですね〜うふふ。
6月といえばもう台風のシーズンですね。
早速4号さんが来てるよ・・・皆様くれぐれもお気をつけて。
ってかこの台風明日の午後6時近畿直撃ですかァッー!?
授業終わったら早速帰り始めないと本格的にマズイ。これはマズイ。

話変わって勉強のお話。
日本の英語教育ホント終わってますよ!ええもう。
自分が英語出来る訳じゃないですけども、授業受けてる限り殆どの参考書が壊滅状態。らしいです。
講師が痛烈な批判をした参考書を自分は去年まで使っていた・・・ッ!ってか学校に使わされていたッ・・・!ざわ・・・
ってなわけで今年から勉強する参考書をとある方のものに統一。もう日本の英語教育は信じない式。
これが吉と出るか凶と出るか。

そういえばこんな英文に出会いましたよ。道徳の授業ですか!ってなくらい素晴らしい文章。うん。
小学校の道徳の授業はすべて英文で行う事を推奨しますッ・・・!

Life is like a field of newly fallen snow; where I choose to walk every step will show.

  • 人生とは新雪の積もった平原のようなものである。歩んできた一歩一歩がどこへ行きたいかを示すことになるだろう。-

意訳されている所がありますけど`where I choose to walk every step will show.`
の部分はOSVの倒置ですん。
次の足跡は誇れるようなものを残したいですね。


おまけ

こう見えてももう成人までそんなに期間といいますか、時間は無いんですよね。
ときどきorしょっちゅういやらしいもん見てたり見てなかったり。
そんなある日とあるイラストに出会いまして。
なぜこんなにも魅力的なのかと考えに考えつめた結果。

女の子描きたい病再☆発

水着とかものすごいセンスがいいというか、真似て書いてみたんですけどもいやはや。再現できませぬ。

せっかくいい話で終わりかけてたのに台無しになるかと思ったぜ!

あれ?